
 --_--_--


最近の出来事

Category:  

こんばんは、最近は仕事が忙しくて大変です。

もうしばらくは忙しそうなので、頑張ります。

そんなんで、最近のをまとめてずらずらっと。

だいぶ前にはなりますが、例のコメリの件。

先方の保険で修理は完了してます。

20120308074826_convert_20120312001258.jpg

ただ、それのみで終わってるのでヒマになったら、

本社にでも文句を言っちゃおうかな?

そして、報告してなかったが、この話には続きがあります。

自分の車を壊してまで買ったコンパネですが、

屋根雪がひどい所にやって安心してたら、

いつぞやの暖気で、一気に大量に落ちた日、

コンパネをやって無い窓に悲劇がっ!

20120310105754_convert_20120312001224.jpg

しかも仕事から帰って、日付が変わった頃の出来事で、

片づけ終わって、窓をふさいだりしてたら二時半すぎになりました~。

結局、窓は壊れ、車までと、いかに私が

ツイテ無いか!(-_-メ)

ちょうどその頃、スーパーで見かけたコレ!

20120218162955_convert_20120229233129.jpg

青森県人なら一度は食わねばなるまい!

20120218163247_convert_20120229233220.jpg

う~ん、

もう買わなくても.....。

ここまでは、バットニュースばかりですが、

購入しました!SHOW-YAのニューアルバム。

20120311123848_convert_20120312001323.jpg

最近はヘビロテで聴いております。

現在は、ねぷた絵師の友人、雲峡氏にレンタル中です(笑)

感想としては、1曲目からさすがSHOW-YAと思わせる音です。

特にみったんのドラムが最高ですね!ヽ(^o^)丿

全体的にパワフルで、曲数は少ないが大満足できるアルバムです。

そしてこのアルバムを聴きながら、県病前に買いに行きました。

20120311233321_convert_20120312001648.jpg

当たりますように!\(^o^)/
 2012_03_19


震災から1年

Category:  

早いもので、大震災から1年たちました。

私は少々、停電に見舞われたり、

ガソリン給油に苦労した程度でしたが、

被災地の方々は、自宅、仕事、家族、友人、故郷.......,

いろいろな物を失くされ、

言葉では表せない感情を持って過ごされた1年だったでしょう。

改めて、お見舞い申し上げます。

又、私も仕事がら微力ながら復興の手助けをさせていただいてるので、

これからも精一杯頑張ります。

1年前は、 の言葉をかかげて、

国民全員で復興に向けて進むと思っていたが、

絆が深まったのは東北6県だけのような気がします。

もちろん協力的な人達も、多いと思いますが、

ニュースで目立つのは、どうしても悲しいニュースです。

被災地のガレキの処分に、大声で反対している人を見ると、

「自分達が良ければそれで良いのか?」 と、思います。

「汚染された物を持ち込むな!」

「子供の安全が一番だ!」

「国は信用できない!」

もっともな事を言う人にかぎって、誰一人、

「ちゃんとした所に調べさせよう」とは、言いません。

そんなにあぶないガレキなら、

その周囲で生活する子供達を避難させよう

と、何で言わないんだ?

あげくの果てには、この処理場は建設する時に、

他県のゴミを持ち込まない約束で建てたなどと言う。

あきれます.....。

そんな中、本日、北九州市が受け入れ表明。

本当にうれしいニュースです!

東北からは遠いけど、心強いですね、感謝です。








 2012_03_13


忙しい!

Category:  

最近は少し暖かくなってきて、雨も降るようになりました。

青森にも春は近いですね。

仕事は忙しくて、遅い時間の帰宅が続いております。

ホッケやイカ釣りにも行きたい気分ですが、いつになるやら....。

今週は休日出勤もあるので、ゆっくりは休めないです。

そんな中、今日は少しだけ早く帰って来たのでネタも無いが更新してます。(笑)

忙しさの中忘れてましたが、今日はSHOW-YAの22年ぶりのアルバム発売日だった~~~~!

そのうち、買います!レビューは後日しますね。

仙台ライブでも披露してくれた、流星少女ですどうぞ。


 2012_03_07




02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
はじめまして、TAKAです。

青森在住の中年オヤジがお届けする

勝手気ままなブログですが、よろしく。

I LOVE AOMORI

アイラブ地元ブログパーツ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
68381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
11196位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

