
 --_--_--



昨日shimaのブログに影響されて行って来ました。

ココイチ!(笑)

1年で2,3回位は利用させてもらってます。

昔は超大盛を食べたらタダなんてのがありましたね~、20年位前ですが.....。

昔は色々なメニューを食べましたが、ここ10年くらいは食べる物が決まってますね~、

チキン煮込みカレーになすのトッピング!

今日は頑張ってフィッシュフライも追加してみました。

腹いっぱいで大満足です。ごちそうさま。

ココイチ

 2013_02_17



こんにちは、久しぶりに仕事で出張して来ました。

かなりのハードスケジュールでしたが、少々楽しんでも来たのでご報告。

貧乏会社なのでまずはお約束の高速バス!昼間は高速道路も通行止め区間がありましたが、

夜はスムーズでした、寝れない事を除けば問題無し!朝の6時45分くらいに浜松町へ到着。

そこから山手線で品川へ移動し、7時10分発のひかり号で浜松へ。

8時半過ぎに浜松着、先方のお迎えの車に乗り打ち合わせ。

帰りも送ってもらい、11時過ぎには東京へ向かいました。

慌ただしくお土産を選んだのですが、うなぎパイは定番すぎるし~と探していたら、

パイはパイでもお昼のお菓子、

しらすパイ

同じ会社が発売してまして、なかなかおいしいです。

東京へついてから上野へ移動、昼飯を食ってから常磐線で茨城県土浦へ向かいます。

土浦駅

土浦駅近くでレンタカーを借りて、潮来市方面へ1時間位ドライブし、お客さんと打ち合わせ。

終了後は隣町の神栖市のホテルで1泊です。晩飯は外で食べるつもりでしたが、

ホテルの1階にあるレストランのシェフが2月の誕生日で、食事代が半額になるイベント中との事で、

そこで食べる事にしました。私はとんかつ定食と一品料理でゲソ唐揚げ、ホタテ刺身を注文、

同僚はごはんと一品料理をいくつか注文しました。とんかつもうまかったんですが、ゲソ唐が絶品でした!

今までで一番うまいゲソ唐でしたよ!(写真無くてすみません)

会計は二人で4600円、それが半額で2300円、一人1150円!!安っ!!!

とんかつ定食が1200円なのにね(笑)、いいんでしょうか?申し訳ない気持ちです。

次の日もレンタカーで千葉県の東金市方面や茨城県内を回って、レンタカーを返却して、

15時半すぎには上野へ向かったんですが、常磐線で人身事故があり足止めをくらい、

普段の倍の2時間かかり18時頃に上野着。22時すぎに出発のバスまで少し時間があったので、

ちょっと前にテレビでみた似顔絵を描いてくれるカリカチュアジャパンさんへ行って来ました。

似顔絵 (3)


お店はあちこちにありますが、今回は浅草の雷門前に行きました。

受付をしてからちょっと待ちましたが、案内されて椅子に座ります。

リクエストありますか~?と聞かれ、スカイツリーや雷門もいやなので、

釣りをするので、釣りをしてる所をリクエスト。

船か防波堤か?とか何を釣りたいか?とか会話しながら描いてもらいました。

アーティストさんはずっとしゃべっていて、楽しくおしゃべりさせてもらいましたが、

その間に手が止まる事はありませんでした。あっという間に15分位で完成です。

似顔絵


何か有吉みたいになりました。(笑)

興味のある方は写真を送って描いてもらえるみたいなので、チェックしてみて下さい。

ちなみに私を描いてくださったのはこちら

似顔絵 (2)


その後は北海道より進出してきたマルハのカルビ丼を食べに御徒町へ、

マルハのカルビ丼2


牛と豚の合い盛り丼をセレクト。

ボリュームが少なめだったので、大盛にすれば良かったですがおいしくいただきました。

マルハのカルビ丼


帰りのバスも熟睡は出来ませんでしたが、バスのトイレが壊れてるとかで、途中何回か降りる事が出来たので、

逆に新鮮な空気を吸えて良かったです。それにしても雪が無い生活ってうらやましいですね~。

 2013_02_11




01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
はじめまして、TAKAです。

青森在住の中年オヤジがお届けする

勝手気ままなブログですが、よろしく。

I LOVE AOMORI

アイラブ地元ブログパーツ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
68381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
11196位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

