
 --_--_--


最近は

Category:  

こんばんは、朝晩はストーブが必要になりました、寒い毎日です。

さて、最近ハマっているバンドを3組ほどご紹介しようと思いますが、

その前に毎日は聴かないが、良く聴いているのを紹介します。

最初は佐野元春です、いつもガールズボーカルですがたまには大人のロックも聴かないとね~、

最近のアルバムの中の曲です。




そしてたまには洋曲も聴きますよ~!

こちらはイタリアのバンドでAncient Bards、

最初に聴いた時は、

ジャパメタ

と、思いましたよ!曲調といい、唄い方といい、まぁ、聴いてみて下さい。

2曲どうぞ。





そしてジャパメタと言えば、もうベテランの域ですね、

陰陽座。

とても個性的なバンドですが、コピーバンドやギターコピーがやたら多いのも特徴です。(笑)

どのバンドもレベル的には高いですし、ボーカルも上手いんですが、

やっぱり黒猫さんには敵いませんね。

オリジナルと比べてみて下さい。まずは陰陽座で2曲。





コピーの方々.....。








 2013_10_23


FLiPライブ

Category:  

あっと言う間にライブから1ヶ月たってしまいました~。

仕事の方は相変わらず忙しくて、残業が続いており更新出来ませんでした。

最近は寒くてかなわんですね~、岩木山も真っ白になり、いよいよ嫌な季節がやって来ます。

さて、ラフィンライブの翌日に待望のFLiPのライブ。

場所はenn2ndさんです。

enn2nd_convert_20131017224059.jpg

予定では連れが来る予定でしたが、入場開始になっても現れず!

一人で取り合えず入場、ギターのユウコちゃんの前2列目に陣取りました。

少し経ってからやっと連れが来て隣へ、昨日のライブの話をしていたらもう時間です。

メンバー登場していつもの様にノリノリ!

観客もしっかりコーラス入れたりしてサチコちゃんも盛り上がり方に苦笑い!

前回より会場も広く、お客さんも多かった感じだったので一体感も感じれました。

何より音が良かったですね、今までのライブで一番聴きやすかったと思います。

前日が長丁場でしたが、こちらはあっという間に終了!8時半前には終わりました。

帰りの新幹線の時間を気にしてましたが、逆に時間が余ってしまいました。

今回は物販にメンバーも出てこなくて、あっさり終わってしまって少し残念でした。

いつもの様にTシャツは買いましたが。

蜀咏悄_convert_20131017231517

どんどん東北に来てくれると良いんですが、次はいつになりますかね~?

私の次のライブ予定も今の所ありません!FLiP以外でも良いので東北に来てくれ~!


 2013_10_17


初石巻2

Category:  

だいぶ間が空いてしまいましたね、忙しくてかなわんですよ。

さて、石巻の街に続いて肝心のライブの方ですが、会場はBLUE RESISTANCEさん。

P9221300_convert_20131008000930.jpg


震災で被災後に建てられたライブハウスです。

中には支援した方の木札が張り付けてあります、ロティカさん、ラフィンさんもあります。

KC3T0009_convert_20131008223132.jpg


前座のバンドの演奏が終わったところで、何故かDJとしてお笑い芸人のまちゃまちゃ登場!

すごく愛想のいい人でした~、みなさん一緒に写メなど撮ってましたよ。

いよいよ洋子ちゃんの番ですが、さすがにパンクのライブなので、矢沢洋子ちゃんはアウェーな感じですね~、

001_convert_20131008003122.jpg


前に楽々行ける感じで真正面の2列目に陣取ります。

私にとっては最高でした、ノリのいい曲を連発で聴かせてもらいました。

NAONでもやったWILD ONEやROSYが良かったですね~。

30分~40分くらいだったと思いますが、目の前で見れて大満足でした。

その後ロティカさんのセットチェンジの時に物販をしておられたので、速攻で行きます(笑)

Tシャツを買ってサインしてもらいました~、少し話をして握手もしてくれて感激です!

20130923000116_convert_20131008001101.jpg


そしてニューロティカ登場!さすがに洋子ちゃんの時とは違う盛り上がりです。

最初のナンバーから「スイカ」のかぶりものでブッ飛ばします!これは予習済みだったのでOK!



体を揺らしてノッていたら、隣に人が入って来ました。

軽く腕が当たるくらいだったのですが、良く見てみるとナント.....、

矢沢洋子~

身長は俺くらいでした、ライブ中で話しかけれないしどうした物か.........。

取り合えずノリながら、腕を何回も当ててみます。俺の汗でも皮ジャンについたかな?(爆)

そしたら曲終りぐらいにいなくなってしまいました、残念!でも至福の時間でした。

ロティカのライブは盛り上がりながら終了!あっちゃんいわく、

「男の話と女のスカートは短い方がイイ」の、くだりは面白かったです。

そして満を持してラフィン登場!

すぐに気がつきました、このライブはやはりラフィンの為のライブだと。

今までの盛り上がりなんぞ、比べ物になりません!常に誰かダイブしている感じでしたね。

ラフィンだけで1時間はやったと思います、最後は出演者全員でのゲットザグローリー!



正直盛り上がりはこんなもんじゃなかったですが、雰囲気はわかると思います。

終わったのが9時半過ぎでしたので、かなり足にきましたね。正直疲れたけど行って良かったです。


KC3T0008_convert_20131008223058.jpg




 2013_10_08




09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
はじめまして、TAKAです。

青森在住の中年オヤジがお届けする

勝手気ままなブログですが、よろしく。

I LOVE AOMORI

アイラブ地元ブログパーツ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
68381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
11196位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

