
 --_--_--



こんばんは。

昨日の日曜日、今年も行って来ました。

IMG_0821_convert_20150928224215.jpg

ASAMIYAアコースティックライブ。

今年もまったりと楽しい音楽が聴けました、心がほっこりしますね~。

それにしてもUNLIMITSは本当に良いバンドですね~、長く続けて行って欲しいバンドです。



さて今後のライブ予定ですが......。

来月の11日気仙沼さんま祭り、JUNIOR出演を目当てに参戦!
23日は弘前、前回ブログで紹介した荒牧リョウさんのライブ。

そして11月8日に弘前でのジュンスカへ行く予定でしたが、キャンセルして
14日の大船渡FREAKSでの PIGGY BANKSのライブを予定!

久々に矢沢洋子をライブハウスで堪能します。
そしてこのライブにはDrop’sの中野ミホちゃんも出演!
これで2000円なら安いもんです。

12月13日は仙台での森重樹一、これで年内の〆になると思います。

年内第2週の日曜日はライブですね~、(^o^)/
今年もまだまだ楽しみますよ~!

最後に森重バンドのベーシスト清さんの話題です。

現在日本でも活躍中のMarty Friedman バンドのベーシストとして
アメリカツアーの真っただ中です!
Marty Friedman さん、アメリカでの人気がすごいみたいです。
Marty-PRS-Budokan-photo_convert_20150928233052.jpg


清さんはアメリカへの夢が捨てられず、予定の仕事をキャンセルしてまで覚悟を決めて
行ったらしいが、本当にアメリカを楽しんでる様子です。今はカナダらしいですが。

それにしてもこの人のブログは面白い!関西の血が流れております。

清ブログはこちら

銀幕デビューも楽しみですね!
12月の森重ライブでは大きく成長した清さんをみれそうです。









 2015_09_28



最近めずらしくコンスタントに更新です。(笑)

森重ライブを引きずり、森重繋がりでアメリカに行った清さんで書こうと
思いましたが、あるアーティストのライブ日程が決まったのでアコースティックな
方々を紹介します。

まずは見田村千晴さん、家の嫁と同じ岐阜県出身。

ミタムラ


HPは">コチラ

以前にユニクロのヒートテックのCMに出てた方です。

最初に「悲しくなる事ばかりだと」言う歌を聴いた時は、昔の橘いずみを
ちょろっと思い出しましたね。

かなり凝った言葉を歌に使っている印象です。
性格もさっぱりしてそうな感じですね~。

メジャーデビューしてますので、そのうち目にする機会も多くなるのでは?
紹介がてら動画をどうぞ。




お次はななみさん。九州の方です。

こちらはある大会で優勝されてメジャーデビューされた人ですね。

縺ェ縺ェ縺ソ_convert_20150911220750

HPはコチラ

何よりメジャーデビューしてるのに未だに路上で歌っている所が良いですね。
見田村さん同様に目にする機会が増えてきそうです。




そして最後は私が一番気になっている荒牧リョウさん。

繝ェ繝ァ繧ヲ闕堤鴬_convert_20150911220819

写真を見てわかるように2つの顔で活動されております。

HPはコチラ

ロック好きの私ですが、この方は穏やかな顔の方がお気に入りです。

2004年より活動されてるので、ベテランの域ですが、本当に歌う事が好きだと言う
気持ちが伝わって来ます。

COLORFULLと言うアルバムが欲しいんですが、販売枚数が少ないんでしょうね、
amazonでダウンロード版しか無くて、中古CDだと7000円!

取り合えず動画をどうぞ。



そしてHPでも紹介されてますが、東北ツアーが決定!
スケジュールが大分前に発表されてましたが、青森のみ交渉中だったので、
弘前に来い!!っと思ってた所、

弘前に決定!(^v^)
私の行いの良さが出ました!

行きます!良かったら2日後の能代にも行きます! (笑)
 2015_09_11


森重ライブ

Category:  

こんばんは。

昨日9月3日 森重樹一アコースティックツアーライブに行って来ました。 
場所は青森Quarterの2F 青森1/3

1/3に初めて入りましたが、とても綺麗な所でした。
普段はステージも客席になるようですね。

丸テーブルに4人掛けのいすがセットされていてテーブルが7つくらいに、
BARのカウンターに7席くらいかな?観客は平日と言う事もあってか20人ちょい。
ちょい寂しい感じもありますが、他の会場はどうなんでしょうか?

私とshimaは森重さんの真正面のテーブルに着席!特等席です!(笑)

森重さんが入場してきて一言話しかけて、いきなり退場していきました。
歌詞を書いた譜面台を忘れたようです。(笑)

今回はアコースティックですが、足踏みをしながら手拍子をしてノリノリで森重さんが
唄いはじめます。こちらも手拍子しながら思わず体が揺れますね~。

オーラがあるので森重さんが大きく見えます。
アコースティックならではですが、改めて森重さんのボーカル力に圧倒されます。

2曲やった後に、ギタリスト多喜さん登場。急きょ東北ツアーに参戦との事ですが、
ギター1本入ると音圧が変わりますね~、最初のHOWの選曲もgoodでした~、
一緒に唄ってしまいましたよ。

ますますスイッチが入った森重さんの声に鳥肌もんです!!バンドも良いんだけど
森重さんの声を聴くにはアコースティックがイイですね,アルバム出さないかな?
声量もハンパ無い!会場中が森重さんの声に包まれていましたし、ささやく様な
声もちゃんと聴きとれて、いつまでも聴いていたい感じでした。

昔のZIGGYナンバーを多くやってくれてとても懐かしかった~、ブギウギトレインを
やってくれて超うれしかったです。

その後私とshimaでアンコールのコールも頑張りまして、合計2回、
5曲引っ張り出して2時間で終演。(爆)

CDを購入したオイラ達は森重さんと握手会です。

道の駅で買ったお土産を秋田ライブ同様渡したら、
「いつも気を使ってくれてありがとう」と、言われました。

東北来たらお土産は恒例にします!(笑)

12月の仙台MAKANAのライブ、行かなくてはいけませんね、
お土産持って!

最後にお気に入りの曲を1曲


 2015_09_04




08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
はじめまして、TAKAです。

青森在住の中年オヤジがお届けする

勝手気ままなブログですが、よろしく。

I LOVE AOMORI

アイラブ地元ブログパーツ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
207007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
24691位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

