FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



こんばんは。

最近は順調に更新できていますね~、
いつまで続くことやら

さて昨日はライブに行って来ました。
場所は弘前Robbin′s Nest

弘前在住ながら知りませんでした

初めての訪問です。HPはコチラ

ロビンズネスト


今回のライブのお目当ては前々回? ブログでご紹介した荒牧リョウさん。
リョウさんは東北全県ツアー October Noiseにて来弘です。

まず受付でリョウさんHPから予約した旨を伝えてお支払いをして
ドリンクチケットをもらってビックリ!デカッ!!

ドル札をプラスチックに入れてる感じでした、あやふやな表現ですが
実は良く見てなかった!

それはもう一つびっくりしたからなんですが、受付の人が
creepsのベースの成田さんだったんですよ。

知らなかったんですが、成田さんのお店なんですね。
お酒飲めたら常連になるんですけど........。(笑)

びっくりしすぎて先日ASAMIYAで拝見しましたとも言えず、
サッカーチームの応援歌のコーラス収録がいつなのかも聞けませんでした~!
出来ればレコ―ディング参加したいんですけど~(爆)

そう言えば来週creepsボーカルの竹内さんのソロライブがこちらでありますね。
行こうかな?

さてライブの方ですが、リョウさん以外もお初の方達でした。
あまり地元に注目してないからですね、スイマセン。

注目のリョウさんは3組目で登場です。

準備の時の革ジャンがカッコイーです。

演奏が始まってすぐに気付きました~、ギター超うまいー!
唄ってすぐに気付きました~、やっぱ唄うまいー!声もイー!

音も声もしっかりパワーがありました、アコーステイックで聴いた
女性ボーカルでは一番だったかもしれない。寺田恵子姐さんゴメンナサイ

でも本当に良かったんですよ!リョウさんの音楽が大好きな気持ちが出てると言うか、
動きと音が一体になってる感じで、伝えたい感があって聴いていて気持ちが良いんです。

もっともっと聴いていたかったんですが、あっという間でした。

ライブ後にアンケートを記入してCDを買わせてもらいましたが、お目当ての
Dark side1が盛岡で完売だったので他のを購入、サインしてもらいました。

おまけに写真を1枚撮らせてもらいましたよ。

IMG_0955_convert_20151024204950.jpg

又と言うか頻繁に来てもらいたいですね~。ツアーの成功を祈ります。

次のライブ予定は来月の大船渡FREAKS。

こちらも革ジャンが似合うと言うかトレードマークに
なっている矢沢洋子さん率いるPIGGY BANKS.。

私もライダース着て行こうと思います。
それでは




スポンサーサイト
 2015_10_24



こんちわ。

気仙沼さんま祭りから早くも1週間たってしまいました。

当日は気合いを入れて朝の5時過ぎに出発して10時前くらいに到着。
天気は小雨が降り続く感じで傘無しでもガマン出来るかどうか迷うような天気。

ステージでは有名じゃないバンド(笑)が必死にプレイ中!

私たちはまず腹ごしらえです。

最初に目についたのはこちら。
IMG_0912_convert_20151018165027.jpg

焼きかき!!

雰囲気から入るには最高ですね!ジューシーでした。

次は無料で振る舞われたさんまを並んでゲット!

IMG_0914_convert_20151018165052.jpg

高校生と思われるボランティアの方たちが交替制で焼いてました。
煙が目に染みるのでゴーグルを装着してましたが大変そうでした。
ご苦労様です。

おかげで焼き立てを戴きました~、ごちそうさまです。

続いて気仙沼ホルモン。

IMG_0919_convert_20151018165115.jpg

ごはんに乗っけるバージョンもありましたが無しで戴きました。
味噌が効いて美味でしたよ。

食べながら物販ブースに目をやるとJUNIORのブースにGoさんがいたので
タオルを購入しておしゃべりさせてもらいました。

JUNIORを見に青森から来たと言ったら、
「ヤバイね~、変態だね」と言われましたよ。(笑)

午後になるとそれなりに名の知れたバンドが登場し、人の数も多くなりました。

そして待ちに待ったJUNIORの時間になりました。
私はGoさんの前2列目で参戦!

いつものようにバグパイプ演奏からLUCY McDONALDでスタート!

一気にボルテージが上がります。

その後もノリノリナンバーのオンパレードで全て知ってる曲ばかりで盛り上がりました。

ラストはROCK'N'ROLL PEARL HARBOR 2!

あっという間でしたが超楽しかったです。

その後最後までライブを堪能して冷えた体を温めに温泉へ。

ほっこり湯さん。詳細はコチラ

普段はちょっとお値段が高めの設定ですが、ちょうど秋の感謝デー!
半額以下の400円。

露天風呂もちょうど良い湯加減で良かったです。

やっぱり休みはこうでなくっちゃね!

それじゃまた。

 2015_10_18


お楽しみ!

Category:  

こんばんは。

仕事もちょっと一段落してます、お陰様で気分はライブモード。

いよいよ日曜日は気仙沼さんま祭り。JUNIORのゴキゲンサウンドが待ち遠しいです。

まず1曲。



今日はおすすめバンドの紹介をします。

まずはJinnyOops。

JinnyOops.jpg

最近知り合いのSさんに教えてもらいました。
どっぷりハマっているみたいですが......。(笑)

関西で活動しているガールズスリーピースバンド。
去年はFUJIROCKにも出演した注目度も高いバンドです。

まずはSさんがこれを聴いてハマったという曲。



なかなか渋い音をさせてますよね~、
個人的にはテンポが良いこちらが好きです。



お次は同じ関西のスリーピースバンド繋がりで私のおすすめ。

Rick Rack

Rick Rack。

こちらは何と言っても若い!平均年齢18歳!

ギターVoのSERINAちゃんが中心のバンドですが、将来楽しみです。

こちらをどうぞ。






お次はブログ読者のUさんが好きそうなバンド。

Mary's Blood 。

Mary+s+Blood_convert_20150928224458.jpg

こちらは生で2回ほど見てますが、スピード感のある気持ちいいサウンドが大好きです。
こちらもすご腕ギターのSAKIちゃん中心と言ってもいいバンドじゃないでしょうか。

それではどうぞ。



私は個人的に若いころのSHOW-YAっぽい所を感じます。

ちなみに低い位置でベースを掻き鳴らすベースのRIOちゃんは

青森県出身!

同じメタル系のCyntiaのYUIちゃんも同郷。

繝。繝ウ繝舌・髱呈」ョ_convert_20150928224537

青森県人会!(笑)

お次は私が一番ハマっているバンド。

BAND-MAID。

BANDMAID_convert_20150928224415.jpg

そうです、メイドさんです。

以前のキノコホテル同様設定物です。
衣装はメイド服で、ライブを〝お給仕〟、ファンを〝ご主人様〟〝 お嬢様〟と呼びます。

そうです、とうとうアキバ系に目覚めました!(爆)

と、言うのは冗談ですが、見た目で判断してはいけません。
この子達、結構やります。まずは1曲。



ガチロックでしょ!このギャップがまた良いですね~。ドラムの茜さんの叩き方も好きです。

来月アルバムが発売になりますが、タイトルもジャケ写も無い大分前から予約済みです。

もう1曲どうぞ。



東北にライブに来てくれる事を願います!

ちなみにドラムの茜さんとギターの歌波さんはアコースティックバンドでも活動。

バンド名はもちとチーズ。

おまけでどうぞ。



そう言えばブログ読者のshimaさんが好きそうなのがありませんので、
今回は特別に紹介しておきますね。こちらをお楽しみ下さい。




次はいつの更新になるかな?でわ。



 2015_10_06




09  « 2015_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
はじめまして、TAKAです。

青森在住の中年オヤジがお届けする

勝手気ままなブログですが、よろしく。

I LOVE AOMORI

アイラブ地元ブログパーツ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
48536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8126位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。