
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


今期初

Category:  

こんにちは。

何やら県内の釣り情報がにぎやかになってきてたので、
そろそろ出動と思ってましたが、歳のせいか腰が重くなってまして
釣りクラブOut Castもなかなか集まって活動してません。

青森市在住のメンバーは地元という事もあり、個人個人で
お約束の場所で楽しんでいるので、釣果を聞いてみると、
なるほど期待出来そう!

気合いを入れて参戦する事にしました!

午前3時に起床して、車に荷物を積み込んで出発。
いつもの現場に着くと、メンバーの一人が早くも45~50センチクラスの
サワラをゲットしてるとの事。

私も準備を始めた所にもう一人合流。

ジグをセットしてキャスト開始、10分位で待望のアタリ!

なかなかのトルクのある引き!久しぶりという事もあってちょい興奮。
十分引きを楽しんだ後にあがってきたのは50センチクラスのサワラ。

独特の生臭さがあるのでメンバーはリリースしてますが、
わたしはクーラーに確保、ちょうどピッタリ入りました(笑)

その後もサワラ祭りで、さすがの私も4,5匹確保した後はすべてリリース!
一応年賀状用に写真も撮りましたが。(^∇^)ノ

お祭りは1時間くらいでしたかね~、その後しばらく静かな時間がありましたが、
突然メンバーの一人に強い引き!!

50センチのサワラでも比べ物にならない引きでドラグ音が鳴っています。

上がってきたのは60センチ級のまるまると太ったワラサ。
このサイズが市内の岸から釣れるとはね!

その後メンバー2人にはワラサがときたま掛かるのですが、私にはサワラだけ!(*・`ω´・)ゞ

しばらくすると私にも待望の強い引き!

ドラグを少し締めながら慎重に足もと近くまで寄せてきました。
ワラサはテトラに潜ろうとぐんぐんと竿を締め込んできます。
メンバ―がタモを用意してくれて魚体を浮かそうとした瞬間、痛恨のバラシ!

実はリーダーが先ほどのサワラ祭りでサワラの歯によってズタズタ状態でした。

メンバーの2人はリーダーに9号の太い糸を使っていて、私との違いが出てしまいました!
さすが地元民です。

地合いを逃した私は結局ワラサをゲットする事が出来ず、連日ゲットしているメンバーに
「小さいクーラーに入れておくよ」
などど、嫌味を言われながら恵んでもらう始末。

屈辱だ!

この借りは絶対返す!

でも今日は取り合えずこいつらをおいしく喰ってやる!がるるっ~。

繝輔け繝ゥ繧イ_convert_20160529164722

 2016_05_29


Comments

 

そんな大物釣れてるんですね~!
そのサイズだと刺身も美味でしょw
陸奥湾は何が釣れるかわからないっすね(゚∀゚)
shima.jp  URL   2016-06-04 09:10  

 

shimaへ  これくらいのフレッシュな魚との格闘は超楽しいですね。フェリー埠頭近くでは20センチのアジが入れ喰いらしいですよ!
TAKA  URL   2016-06-04 23:21  

 

最近 友達が釣りに行った話を聞いたばかりで さらにこんな記事を見ると すごく釣りに行きたくなります(ToT)
Uさん  URL   2016-06-06 01:20  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
はじめまして、TAKAです。

青森在住の中年オヤジがお届けする

勝手気ままなブログですが、よろしく。

I LOVE AOMORI

アイラブ地元ブログパーツ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
207007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
24691位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

